2013年5月3日金曜日

ついに新宿に美味しいハンバーガー! THE SMILE

「ベーコンチーズバーガー with エッグ」

4/25新宿ルミネエスト7Fにオープンする「THE SMILE」のプレオープンに参加しました。
このお店、実はあの原宿のグレートバーガー系列のお店なのです。

ご存知の方も多いと思いますが、新宿と言えばハンバーガー不毛の地
美味しいハンバーガー屋さんが無かったのです。
(J.S.とか、Arms Picnicとか、オーシャンズテーブルとか、チェルシーカフェとか、うん、まぁ。。。)

車田さんいわく、ハンバーガーはGBと同じものを出しているとのことで
新宿で美味しいハンバーガーを食べるならここしかないでしょう。(^^)
安定感が違いますね~

お店の押しとしては、やはりハンバーガー、そしてパンが選べるサンドウィッチ、
そして最近力を入れているパンケーキとのこと

店内は明るい雰囲気で、カフェとしての利用もありですね。
生ビールのタップはまさかのヒューガルデンオンリー。
ヒューガルデンのみというお店は余り見たことがないのですが、
ターゲットを女性向けにしている様なので、そのチョイスもありかなと思います

頂いたのはもちろんベーコンチーズバーガー
素材がGBと同じというのもありますが、焼き方もしっかり
きちんとすべての具材の焼き上がりが調整されています。
(焼き時間の違う食材が一斉に焼きあがる様になっていて、
  パティは美味しいけど、バンズが少し冷えてるなってことがない)

新宿で安定したクオリティのハンバーガーが食べられるのはありがたい(^^)

そして何ヶ月か前にGBで実験台で頂いた全粒粉のパンケーキ
これがついにレギュラーメニュー入り!
前よりしっとり、モチモチ感が増しててさらに美味しい!
これは人気が出そうですね~

訪問日:2013/04/23