2013年5月4日土曜日

homeys(高田馬場)

「ベーコンチーズバーガー」

去年のゴールデンウィークが暇だったからという理由で始まったこのブログ
早いことにもう1年経ってしまいました。
びっくりですね(;・∀・)

一周年記念ということで少しリニューアル
まあ背景色が変わっただけですけど。。。
もうハンバーガーブログ界のデファクトスタンダードカラーですよ(笑)

ということで、新店開拓です。
どうやら高田馬場にハンバーガー屋が出来たらしい!
ということで早速行って来ました。

ここhomeys、オープンは昨年の11月とのこと
全然知りませんでした(・_・;)

店長さんは元ブラザーズの方
そして前は、中目黒のニコラソ(現在は閉店)で働かれていたのだとか
ニコラソはメキシコ料理+ハンバーガーという斬新な形態のお店でしたが、
立地と少し大きめの箱で採算が合わなかったとのこと、残念です。

今回のお店は客席20名程、このぐらいの小じんまりした所が
ハンバーガー屋には調度良いのかもしれませんね

注文したのは不動のファーストバーガー、ベーコンチーズです。
ブラザーズ出身ということでその系統をイメージしていたのですが、
まったく別系統のハンバーガーでした。

ブラザーズに比べさっぱり、軽めの仕上がり
あちらのバーガーは、「さあ、食べるぞ!」という気合を入れるのに対し、
こちらはサンドウィッチ感覚でいけちゃいます。
これは小腹が空いた時にちょっと寄って行こうとかにも使えそうですね(*´∀`*)

ただ少し感じたのが物足りなさ
パティも薄目の味付けでさっぱりしすぎているため、
何かひとつ、ソースとか、パティの挽き方とかでパンチが欲しいかなと思いました。

高田馬場というハンバーガー界では珍しい所に出来たお店
凄く貴重なので、これからも頑張ってほしいです。(^^)

訪問日:2013/05/01












0 件のコメント:

コメントを投稿