2012年10月21日日曜日

【番外編】原宿パンケーキツアー

最近原宿がパンケーキづいているとのことで3店ハシゴしてきました。

え?このブログはハンバーガーのブログです。
粉物ブロガーとしては書かないと!
(冗談です。急にブログの守備範囲が広くなるのでやりませんw)

ところでパンケーキって、要はホットケーキでしょ?
そう思ってた時代が自分にもありました。
今は反省してます。(^_^;)

「SUNDAY JAM」
伊豆に1号店があるお店の2号店
初めて食べたときは衝撃的でした。
モッチリ目の生地にバターがたっぷり使われていて美味しいです。
(カロリーは気にしては行けません)

ですが今回のパンケーキはいまひとつ
提供された時から冷めていました(´・ω・`)
食事系と甘い系を同時に持ってくるために調整したのかな?
ここの実力はこんな物じゃないはず!
食事系のラテンは豆のペーストが入っていて、タバスコをかけて食べると美味しいです。

キャラメルジンジャー

ラテン

「RAINBOW PANCAKE」
SUNDAY JAMから歩いて1,2分
ここの持ち味はふんわり、優しい生地
食事系、甘い系どちらも美味しいですが、ここの生地を活かすなら甘い系でしょう(`・ω・´)
マカダミアンナッツソースに添えられたフォークとナイフがかわいいです。

BLRT

マカダミアンナッツソース

「San Francisco Peaks」
ここはホットドックのお店です。
しかしパンケーキが美味しいとのこと

結果からいうと、この日食べた中では1番美味しかったです。
構成はシンプルで特別なものは入ってないし、乗ってもいない。
生地のモチモチ感と絶妙な塩加減が、ただ美味しい。
そんなパンケーキです。

ちなみにグレートバーガーでも同じ粉を使っているので食べられますが、
塩加減が違うことがあるので自分はサンフランシスコピークスの方が好みかな。

そしてなんと新情報!
サンフランシスコピークスでもハンバーガーを提供するとのこと
ホットドック、パンケーキ、ハンバーガー。。。
主力がいすぎて何のお店かよく分かりませんw

ダラーパンケーキ




訪問日:2012/10/13

0 件のコメント:

コメントを投稿