2012年7月26日木曜日

Brassrie St. Bernardus(ブラッスリー セント・ベルナルデュス)プレプレオープン

今月神田にオープンするベルギービールのお店
ブラッスリー セント・ベルナルデュスのプレプレオープン祝賀会(勝手に命名)に伺いました。

今日はハンバーガーの話しじゃないですよ。(`・ω・´)

この集いは30min.の谷郷さんに誘っていただきました。
ありがとうございます。(゚∀゚)

簡単にお店のご紹介を
JR山手線 神田駅から徒歩1分
「セント・ベルナルデュス醸造所と西フランダース州の醸造所を中心に直接輸入するベルギービールを提供」
7月26日(木)17:00~ プレオープン
7月27日(金)17:00~ グランドオープン
10種類以上の生ビールを用意されているとのこと

ベルギービールはボトルのお店が多く、ここまで生ビールを揃えている所はあまりないですね(*^^)
価格帯も安めの設定で通い易そうです。

今回は写真が多いので、コメントを織り込みつつ紹介します。

訪問日:2012/07/24
「セント・ベルナルデュス・ホワイト」
すっきりしていて
最初の一杯には最適

「イクスイクス・ビター 樽生」左
「イクスイクス・ビター ボトル」右
生とボトルの飲み比べなんて贅沢な!(゚Д゚)
ボトルの方がシンプルな味わいで好みかも
樽の方は独特の風味があって好き嫌いが別れるかもですね~

「マーガス」
すごく華やかな香り
甘めでまったりしています
この日飲んだ中では3番目に好き(゚∀゚)

「クー・デ・シャルル・ブリューン」
写真撮り忘れてるよ!(;・∀・)
ドラフトメニューの一番下の奴という
適当なオーダーで届いたこの一品
果実系で酸味抑え目なのにフルーティ
バランスが非常に良いです。2番目に好き。


「Saison De Dottignes」
何て読むのかは分からないのですがw
すっきりしていて苦味がある
1番好きです。


そして少しずつ飲ませてもらったビール達







★★★★★ そして料理もたくさん(゚∀゚)  ★★★★★
「ウナギのテリーヌ 山椒と海の香り」

「一関「いわて門崎丑」ドライエイジング黒毛和牛のカルパッチョ」

「2種類のソーセージ 粒マスタード添え」

「限定キッシュ2種(キッシュロレーヌ/小海老とほうれん草アメリケーヌ風味)」

「築地直送鮮魚のフリット」

「仏産うずらのロースト 黒こしょう風味」

「広島県産活ムール貝バケツ蒸し 白ワイン風味」

「↑のスープを使ったフィットチーネ」

セント・ベルナルデュスで煮込んだ岩手県産門崎丑の和牛ほほ肉”カルボナードフラマンド”

「オマール海老とムール貝のクリーム煮込み」

「デラザ農場 イベリコ豚肩肉のローストポーク 修道院長のソース」

「ノルウエーサーモン瞬間燻製 ポーチドエッグ添え」

「チーズ盛り合わせ」

「リエージュ風ベルギーワッフル バニラアイス添え」






2 件のコメント:

  1. 常時セント~の樽生が飲めるのがたまりません。トリペルが美味しかった。

    返信削除
    返信
    1. 良いお店ですよね~
      落ち着いたらまた行きたいです(´∀`)

      削除