2012年6月26日火曜日

WOLFGANG PUCK CAFE(新宿)

「ハワイアンテリヤキバーガー」

国内で6店舗展開しているウルフギャングパックカフェ
カリフォルニア料理のお店です。

今回は新宿ルミネエスト店に伺いました。
他にも六本木、池袋など大きめの駅に出店しています。
経営母体は居酒屋の甘太郎やNIJYUMARU等を展開しているコロワイドですね。

具材はパイナップル、トマト、レタスといった通常の食材ですが、
ハンバーガーとしては珍しく全てブロック状にカットされています。

パティは粗めのミンチで少しステーキの様な食感を残していて、
あまり空気を含ませておらず固めな歯ごたえ、油分は少なめです。

見た目から受ける印象通り爽やかなバーガーに仕上がっています。(^^)
具材をブロック状にしているため、パインやトマトの繊維の引っ掛かりの様なものがありません。

ただちょっと疑問に思ったことが。。。

全くテリヤキ感がありません。(^_^;)
あれ?テリヤキバーガーじゃなかったかしら?

あとちょっとパティを固めすぎかな、と感じました。
もう少し油分を含んだものにするか、
ミンチの粗さはそのままで空気を含ませるようにすると良いのではないでしょうか

訪問日:2012/06/23







0 件のコメント:

コメントを投稿