2012年6月6日水曜日

shake tree(両国)

「ベーコンチーズバーガー」
「照り焼きチキンバーガー」

2011年11月に新しくオープンしたこのお店

2012年に入って2回伺いました。(´∀`)

場所は両国と錦糸町の丁度真ん中
どっちからも歩いて15分弱ぐらいです。

ここのオーナーの木村さんは人形町のブラザーズの元店長さん
木村さんはこの辺りが地元とのこと。
山手線東側はハンバーガー屋があまりないので、
美味しいお店が増えるのは嬉しいですね!

駅から遠いこの立地で水曜日にも関わらず、ほぼ満席
かなり地元の人に愛されているようです。(^^)

ハンバーガーは少し小ぶり?
いや普通かな?
ちょっと最近ASやA&G基準になっている気がする(;・∀・)

食べてみたところブラザーズとはかなり違った印象
聞いてみるとパティを少しスモークしているのだとか
スモークいいですよねぇ~(*´∀`*)
あの香りがたまりませんね~

ただここのスモークはそこまで効かせておらず
あくまで隠し味的な位置づけの様です。
このバランス感はさすがですね~

手羽先のソースは甘めと辛めの2種類
おすすめは辛めのチリソースとのこと
今回は両方食べ比べ、、、確かに辛めの方が美味しいですね!

バーカウンターもありカクテルにも力を入れている様子
バーテンダーがパフォーマンスをしてくれる事もあるのだとか

「シェイクツリー」というオリジナルカクテルもありました。
ベースはクランベリーリキュール、ラム
割ってるのは、グレープフルーツかな(ちょっと曖昧)
結構甘めで女性が好きそうな感じでした。(^^)

インテリアや小物にも特注で店名やロゴが入っていて
かなりこだわりを感じます。

東京の東側でハンバーガーが食べたい!お酒も飲みたい!
といった気分の時にはぜひ行きたいお店です。

訪問日:2012/02/16
訪問日:2012/04/05
















0 件のコメント:

コメントを投稿