2012年6月3日日曜日

A&G DINER 2012/02 マンスリー

「若姫牛のリブアイロールステーキバーガー」
※2012年2月のマンスリーです。

2012年に食べたハンバーガーの記事も残りあと4つ
ようやくリアルタイムに追いつきますよ~
あと少しのあいだ時間軸が入り乱れます。m(_ _)m

ということで2月のマンスリーは
若姫牛のリブアイロールを200g強使用したステーキバーガーです。
リブアイロールってなんですか?というと
オーストラリアでは、リブロースの外側のやや堅い「かあぶり」と呼ばれる部分を取り除き、ほとんどロースの芯の部分だけにしたものを「キューブロール」と呼んでいます。アメリカでは、「リブアイロール」としてヒレ、サーロインと比肩する最高部位とされています。
牛肉の部位別特性
今回はそれをステーキとしてそのままパティに
その上にチポートレ入り自家製チリソース
さらにフライドガーリックですね。

まずは野菜抜きで食べてみると
パティがすごく柔らかい!
これはそのままステーキと出してもかなり美味しそう!

付け合せの野菜を挟んだ後のシャキシャキ感や、
レモンを絞って酸味を加えて味を変えるといった
変化も楽しめるバーガーですね。(´∀`)

マンスリーパフェは温州みかんのヨーグルトパフェ
いつもと違って今月はヨーグルト入り

これはみかんだけだとスッキリし過ぎそうなところに
ミルキー感が入ってとてもいいですね!

訪問日:2012/02/24







0 件のコメント:

コメントを投稿