2012年5月17日木曜日

マンスリーバーガーTV & GREAT BURGER 2012/05

「生ハムと北海道カマンベールチーズバーガー」

今月はちょっと特殊なイベントがありました。
ハンバーガー友達のタカさんシンゴさんコージさんの3人が
Google Hangout On Airでストリーミング放送をやるとのこと。

ハンバーガー+」マンスリーバーガーTV

まずGoogle Hangoutって何かというと、
複数人でできるビデオチャットみたいなものです。

それ自体は友達同士でやるクローズドなものなのですが、
それを放送という形で公開するというのが「On Air」です。
(Hangout自体は誰でもできますが、On Airは認可制)

今回放送される「マンスリーバーガーTV」の内容はというと、
マンスリーバーガーをやっているお店に行って、
ハンバーガーを食べて、
感想を言い合うという。。。

いつもやっていることじゃないですか。w

今回は試験放送ということで第0回でしたが、
毎月定例で月の初めにマンスリーの紹介をやりたいとのこと。
毎月楽しみですね!

Hangout On AirはYouTubeでも放送され、
見逃しても録画映像が見えます。

撮影を横で見ていた感想としては、
・スマートフォンはAndroid4前提だと間口が狭い(せめて2.3とiPhoneは欲しいところ)
・Google+、YouTubeでコメントがバラけるのでまとめたい
・ストリーミングを途中から見ても分かるように画面にstaticな領域があるといいな
・カメラ数が5を超えると雑多な感じがするかもしれない

ということで、今月のグレートバーガーのマンスリーは
生ハムとカマンベールという、もう鉄板の組み合わせ。
これは美味しくない訳がない。(`・ω・´)

カマンベール自体は癖があまりなくクリーミーな感じで、
生ハムの塩気が食欲をそそります。
同時中継で映っていたバーガーマニアのアスパラをトッピングできたら、
食感がプラスされて更に良かったのでは!

なんてOn Air見ながら思いました。

あ、GREAT BURGERでは5/20に5周年記念パーティーがあります。


訪問日:2012/05/17










0 件のコメント:

コメントを投稿