2012年5月28日月曜日

Hohokam 2012/05 マンスリー

「そら豆とかぼちゃサラダのハンバーガー」

毎月季節の食材をテーマにマンスリーバーガーを作ってくれるホホカム
今月はそら豆とかぼちゃです。

かぼちゃを使ったハンバーガーというと、
毎年ハロウィンの時期に食べられるイメージが強いですが、
かぼちゃの旬は6~8月の夏野菜とのこと。
そら豆はハンバーガーでは珍しい食材ですね。(`・ω・´)

ペースト状のかぼちゃだけで食べると非常に甘く、デザートのような感覚
しかし、そこに少し塩気の効いたそら豆を合わせていて、
甘すぎない味の軽さを出しています。

軽めなので、3時のおやつとかに丁度よいかも。(´∀`)
(少しカロリーが高いですが。。。)

希望を言うと、今のままだと本当にあっさりしているので、
もう1種類ぐらい他の食材を入れて、
ボリューム感&豪華さを出しても良いのかなと思いました。

飲み物で注文したバニラシェイクはしっかりバニラです。
あとやっぱり量が多いw

来月の食材はなんでしょう?
毎月とても楽しみですね~

訪問日:2012/05/27








0 件のコメント:

コメントを投稿