2012年5月8日火曜日

A&G DINER 2012/03 マンスリー

「鹿肉パティのジビエバーガーいろいろキノコのフリット」(一部省略)
※ジビエ=鹿肉です。

今月のA&Gのマンスリーは鹿尽くし!
鹿肉で煮込んだラグー(ミートソース)とジビエのパティ
それに様々なキノコを乗せた山の幸バーガーです。

まずは通常ハンバーガーに使われないジビエ
そりゃぁ、なかなか手に入りませんからね(`・ω・´)

どんな肉質かというと赤身が多く、少し固めです。
つまり、ハンバーガーとして使用するには少し油分が足りず、
ジューシーさが感じられないバーガーになってしまうのです。

しかし、そこはさすがのA&G
水分多めのミートソース(これもジビエ)でそこをカバー
いろいろキノコで複雑な風味を合わせてきて美味しい。
一緒に入っているパプリカの食感もいいですね。

マンスリーカクテルはワインコブラー
赤ワインにシロップやキュラソーを入れたカクテルです。
ジビエに負けないようかなリ濃い目でした。

マンスリーパフェはピンクグレープフルーツ
グレープフルーツのパフェは珍しいですね。
果汁を生かした粒子粗めのシャーベットがすごい爽やか!
毎月進化しているパフェも見逃せませんね~

訪問日:2012/03/06








0 件のコメント:

コメントを投稿